« お詫びです | トップページ | 雪の無くなった雪国十日町 »

2007年3月 5日 (月)

3月3日 ひな祭り

  

小さい時からこの日があまり好きではありません。

  

小学校の給食で自然と集まる「ひなあられ」

書類といえば誕生日を書かなくてはなりません。

  

   耳の日、・・・・

   女の子の節句!

  

   あ~絶句!

    

先日は、姪っ子たちが遊びに来ていたので不本意ながら「ひな祭り」をしました。

   

今日はとにかく、「ひな祭り!」

姪っ子たちが主役!

  

  

でも、いいですね、

  子供たちが楽しそうにしている姿は。

  見ていて不思議とこちらも楽しく居られます。

  

仕事場である しんそう越後十日町 の向かいにある

アプリコット産(さん)のひなケーキ

0733_1    

   

   

   

   

  

これを書きながら思わず勉強になりましたよ。

可愛いでしょ、

   ぼんぼり雪洞)ローソク

   おだいり様(お内裏様)とお雛様

  

アッという間に美味しく頂きました。

ごちそう様でした、ありがとうございます。

|

« お詫びです | トップページ | 雪の無くなった雪国十日町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/5580674

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日 ひな祭り:

» 飯島愛 AV見納め&引退についてコメント「週刊現代」【友人証言】 [飯島愛 AV見納め&引退についてコメント「週刊現代」【友人証言】]
やはり体調不良で引退?? この「週刊現代」のコメントだと引退は決まっているよう。 事務所も各スポーツ紙に“3月引退”と時期まで発表している→onenight ranking しかし飯島本人は、昨日レギュラーを務める 「サンデージャポン」の生放送で 「いつかやめたいとは思っているけど、 (引退は)誰にもコメントしていない。 私の口からちゃんと言います」と困惑気味に話した。 では、この「週刊現代」の記事は?事務所の... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時11分

« お詫びです | トップページ | 雪の無くなった雪国十日町 »