« この光景、久し振り | トップページ | 雪かき »

2007年3月13日 (火)

どうにもとまらない

  

朝、準備運動とばかりに駐車場を雪かき。。。

070313am9a_1   

   

   

   

   

    

      しんそう越後十日町前

  

新雪なので、軽~く ホイサッサ!

  

嵐はようやく落ち着いたようで、

太陽が顔を出したがっていますが、雲がそれを阻んでいます。

070313pma   

  

   

   

   

  

  

さて、

入り口が車の出入りで削れたり、押されたりで雪が硬く凸凹状態。

    

夜になれば、さらに硬く氷の様になってしまい、

朝は最悪の状態が予想されます。

  

中には、この暖冬で普通タイヤに履き替えた方もいるみたいで、朝 滑っている車を見たんですが、(本当に危ないです!)もしそんな方が出入りするためにも、やっぱ除雪しとかないと。

   

スタットレス・タイヤが暖冬で磨り減ってもったいないと思うのでしょうけど、朝晩はまだ冷えると路面が凍るし、毎年の事ながら3月末頃にも湿った雪が降ることがあります。

   

  

もし何かあったら取り返しがつきませんから、

もうしばらく、タイヤは そのままで!

 

  

夕方の除雪ですが、サッサと軽く朝のようにはいきません。

既に、凍っています。

  

時には足でシャベルを蹴りながらフン、フンと。

    

しんそう(療法)流に右かき、さらに左かき。

シャベルは、どちら側でも使えた方が便利です。

   

さすがに中腰、硬い雪で腰にきてしまいます。

やはり、身体がこの暖冬でなまっているようです。

あッ、話し方も以前より大分なまってきましたが・・・

       

本当は少し間を取りながらゆっくりやればいいんですけど、ついつい燃えてしまうんですよ。

  

雪国育ちの定めか、雪かきしてると猪木ボンバイエが聞こえてきます。

15分ほど掛かったでしょうか。

070313pm5   

   

   

   

   

   

  

部屋に帰ってPCに向かいましたが、止まりません。

   

手が震えています。

あ~、情けな情けな。

♪ ああ ふるえてる

  ああ ふるえてる

  もう どうにもとまらない ♪ 

   

|

« この光景、久し振り | トップページ | 雪かき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/5677921

この記事へのトラックバック一覧です: どうにもとまらない:

« この光景、久し振り | トップページ | 雪かき »