« お知らせ | トップページ | 吹き荒れる十日町 »

2007年3月 9日 (金)

十年前の自分

  

今日は、用があって新潟まで行ってきました。

  

車で行ったんですけど、朝の出勤時間にもかかわらず思いのほか順調に着きました。

   

用が済んで駐車場に行くと、ナンと・・・・

通路にまで車が止まっているではありませんか。

   

それでも何とか2台の車の方にずらして頂き、車を出すことが出来ました。

本当に助かりました、ありがとうございます。

  

そういえば、今日は3月9日 サン(3)キュー(9)で

ありがとうの日でした。

   

カメラを持っていたのですが、あまりの光景に忘れていました。

  

実は、そこのコンピューターに十数年前の自分のデータが残っていたんです。

思いもよらぬタイムカプセルを見た感じです。

  

そこには、今の自分が見ても明らかに出来の悪い自分が・・・

そしたら、その頃の自分の状況が思い出されました。

  

東京で学んだ整体術と、カイロプラクティックを引っさげて「地元十日町市に・・・・・」と、意気込んでいたあの頃。  

   

   あれから十年か。

   

   

押し付ける主義(手技)から、受け入れる手技(主義)へ。

  

ありのままの姿を、無理なく正していく「しんそう療法」に出会い、改善率も驚くほどに上がりました。

   

  

ごり押し的な考え方は、他の面にも知らず知らず影響するのか、その結果が以前のデータとして残っていたようです。

  

「しんそう」を学びだしてから少しずつではありますが、自分の考えや言動が大きく変わっていることが今回証明されました。 

   

その発見だけでも、とても十分な収穫がありました。

これでも少しは成長したみたいです。

    

  

そして、もうひとつサプライズが・・・

以前、勤めていた会社の方に偶然会いました。

  

帰りは、雪も止んで用を済ませた安心からか景色が自然と目に入ってきました。

意外と長岡周辺から、特に小千谷に雪が積もっていました。

今週はじめに小千谷に来たときは、雪が全く無かったですけどね。

   

それに比べて雪が少なく感じた十日町に入ると、

「あ~、やっぱりいいなあ」と正直思いましたて。

   

十日町がんばれ!!

私は、「しんそう」で応援します。

|

« お知らせ | トップページ | 吹き荒れる十日町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/5628975

この記事へのトラックバック一覧です: 十年前の自分:

» 整体師の専門学校について [整体師の専門学校について]
「整体師」の専門学校について情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 13時06分

« お知らせ | トップページ | 吹き荒れる十日町 »