« 声ガワリ | トップページ | お詫びです »

2007年3月 3日 (土)

ありがとう、感謝します!

昨日は、免許の更新に十日町交通センターに行ってきました。

近くにあるのでとても助かります。

今は更新期間が変わって、誕生日の前後一ヶ月になったんですね。

   ありがたい事です。

   

手数料が2,800円となっていましたが実際には、写真や交通安全協会への継続加入等で合わせて5,600円かかりました。そんなにかかるとは前回から月日が経ってすっかり忘れていました。

   

申請書を書き、目の検査! チョッとドキドキ。

   

更新には問題ないものの、若干左右差がありました。

   年を重ねたせいか、いや「成果」少しショックですね。

  

白い反射板を持っての写真撮影。

   

優良運転者として30分ほどのビデオ講習。

このビデオがよかった。

詳しい内容は書けませんが、改めて自分の運転を見直す機会となりました。

   

免許の更新・・・・

やはり大事なことですね。

   

一回習って少しできるようになっても事故流(自己流)にならないよう、

自分勝手な走りにならないよう気を引き締めねばいけません。

   

先日も姪っ子たちを乗せて下島の○信に行ったところ、店舗前の駐車場から車が出ようとしていたので待っていたら、後から来たお○゛チャンの車がうちらの車を追い越し、そこにキッ!と少し斜めに入ってしまいました。

   

若いときなら「л#и★пёЭЩ×○・・・」と叫ぶところでしたが、今では。。。

「ありがとう、ありがとう。割り込んでくれて、ありがとう」

    

そしたらすぐに近くの場所が空きました。

「感謝します」

|

« 声ガワリ | トップページ | お詫びです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/5553140

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、感謝します!:

« 声ガワリ | トップページ | お詫びです »