« 嵐は去ったか?十日町の朝 | トップページ | どうにもとまらない »

2007年3月13日 (火)

この光景、久し振り

  

しんそう越後十日町にある、昨夜の駐車場。

   

お昼から外に出ていなかったので、

久し振りに見る雪に覆われた「しんそうカー」を見ると、

070312pm9   

  

  

  

  

 

  

嬉しいような、懐かしいような・・・・

でも、参ったな~がやっぱり本音!

  

幸い車用の雪かきを積んでいたので、地球環境に悪いと思いながらも車のために暖機運転をしながらサ、サッと雪を下ろして家路に。

   

これまた道路状況も良くない。 

070312pm9a   

   

   

   

    

  

  

所々で車の腹を擦ってしまいます。

  

あまりの暖冬で、すでに雪囲いをはずしてしまった所もあるようです。

やわな木々は、この雪で折れてしまうかもしれません。

  

スキー場も喜んでいるところもあれば、「もう少し早くに」とすでに営業を止めたところもあるとか・・・

 

  

今朝のしんそう越後十日町の前は、

070313am9   

   

   

   

   

  

  

これまた久し振りに雪壁が出来ていますね。

十日町では、ようやく50cmほどの積雪だとか。

  

自然を読むことは、なかなか難しいことです。

  

おおっと、風がまた吹き荒れてます。

  

|

« 嵐は去ったか?十日町の朝 | トップページ | どうにもとまらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/5672540

この記事へのトラックバック一覧です: この光景、久し振り:

« 嵐は去ったか?十日町の朝 | トップページ | どうにもとまらない »