« ちんころ | トップページ | ポッカポカ »

2007年2月 2日 (金)

雪の降る町よ

これでいいのだ。

   

今年一番の寒気!

昨日の同じ時間帯からみると+30cmで積雪が70cm?

      

まずは朝仕事、久し振りに駐車場前の雪かきからスタート。

除雪車が踏んだ雪はカタイ、カタイ!

キーを打つ手が軽く震えています。

      

この雪、少しは雪まつりにも貢献できるでしょうか。

雪国には雪が無いと雪国としてやっていけません。

      

雪かき雪下ろしは大変ですが、雪の恩恵を受け雪解けには山々に山菜が生えたり、田畑に山からの水が流れたり。

何より雪に耐えた分、春の暖かさ、綺麗な草花に癒されます。

こればっかしゃ、雪国でないと味わえない感動です。東京に居た頃はこれが全くなかった。

       

季節を味わえる。山々の恵みを味わえる。

そんな十日町の自然に感謝、感謝。

               

頑張れ、小学生!雪に負けるな!

Dscn0477_3

      

            

       

        

           

              

                 

          

今は苦しいけど、きっとわかるよ。

   

大人になって、

     

苦しかったことがいい思い出に。。。。。

|

« ちんころ | トップページ | ポッカポカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206736/5174787

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降る町よ:

« ちんころ | トップページ | ポッカポカ »